"ねこよけ"と笹取り掃除機

画像1 年末に植えたお花達は元気そうにしていました☺︎手前にあるフクロウみたいな緑は"猫避け"です。私が大の苦手な代物。野良猫氏がお庭に侵入し悪戯しない様に設置されています、作業中は電源をオフに。強めのモスキート音?が容赦なく攻撃して来ます、ギャ。そして芝生の草取りをしていたら結構腰が痛かったので、ヨガの猫のポーズをして身体を伸ばして少し進んだらありました、猫フン!"猫避け"があるからフンはあるまい、ではなく、"猫避け"があるから猫フンがあるかもしれないと思うべきだったのか。知らない事ばかりだよ。
画像2 石の上や隙間に落ちた笹の落ち葉を取る作業。隙間の細かいのは掃除機を使ってね、掃除機詰まるから気をつけてと言われたのに。気がついたらホースの吸う側から見えるくらい葉っぱが詰まっていました。師匠が詰まった葉っぱを取ってくれましたが、あんなに掃除機のホースをブンブン踏み踏みしてるのを見たのは人生で初めてでした…反省… 失敗は次に活かせばいいから45分で忘れた方がいいとありがたいお言葉を頂きました。ここにこうして書かせて頂く位には前向きになれました、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いいたします。 いただいたサポート費は、高級中敷及び足袋の購入や音楽活動費に使わせていただきます。