見出し画像

【名言】あなたはそんなに重要な存在ではない!


あなたはそんなに
重要な存在ではないです。


この言葉を聞いて心が楽になったのは
私だけでしょうか?


この文面だけを見たら
誠に遺憾な気持ちになるでしょうか?


私はこの一言だけで
とても救われた思いがしました。


なぜなら


私はさ!私はね!私は!私なんて!
どうしよう!どうすればいい!?
と自分のことで頭がいっぱいの日々が
馬鹿らしく思えるからです。


自分なんて
大して重要じゃねーんだから
そんなに重く考えなくていっか!

みたいな。笑


なぜか自分は周りの人に
多大な影響を与えていて


私のやることなすことに
人々は注目してるんじゃないか
なんて自意識過剰に生きてて


だからこそ



恥をかきたくないし
迷惑かけたくないし
失敗したくないし
負けたくない…


みたいな感じで
自分という存在を支えて
いるんだと思うんです。


どんだけ自分は
注目されてると思ってんだよ…

って感じでね。笑


あなたはそんなに
重要な存在ではないです。


には続きがあって


だから、失敗することを
恐れないで生きてください


と続きます。


自分というものに固執し過ぎず
もっと自由に気楽に生きられたら


好きに生きて、好きに表現して
好きな在り方で存在できる。



あなたはそんなに
重要な存在じゃない。


大きすぎる自意識を
小さくしてくれる言葉。


最後までお読みいただき、ありがとうございます♡