見出し画像

PMS→PMDD→月経後症候群で1ヶ月が終わる女


さて、生理が終わって2週間が経ち
ようやく動けるようになってきました。


フラつきやメンタルの乱れも
日に日に落ち着いてきつつあるため
noteなんか書いちゃったりしてます。


しかしながら


8月からずっと倦怠感があり
幸せホルモン出てない感もありつつ
PMSっぽいなぁ〜と思っていたら


PMDDがはじまり
自己否定、死にたい、消えたいと
泣いたり怒ったりどん底に落ちたりし


生理が始まってもそれは治らず
貧血でだるいしイライラするし
鬱状態で絶望感しか感じなくて
生きているのが必死で


生理が終わっても
夜になったら不安と絶望で号泣し
少し動いただけで息が切れるので
ほとんど横になってる日々を過ごし


食事をするのも疲れるけれど
食べないと元気が出ないと思い
美味しいと感じない食事を摂取する。


どん底の日々があまりにも長いので
あ〜もうこんな生活嫌だ!と思い



フラワーエッセンスや鉄のサプリ
消化酵素やビタミン剤などを購入して
いつもの生理サイクルが終了します。


いやぁ〜長い!!!!!!!!


元々、生理不順なのもあり
生理は2〜3ヶ月に1回しか来ないため
この不調の時期がやたらと長いんですね。


鬱状態の時は本当に辛いので
それを改善したくてサプリ購入するまでが
生理ルーティンみたいな感じになってます。


要は不安なんですよ。


またあの鬱が来るかと思うと怖いし
またあんなに動けない日々が来ると思うと
とても怖くてね。


以前は生理が終われば
身体も楽になってたのですが


最近は月経後症候群も追加され
終わってからもしんどいんですね。


1ヶ月以上はこんな状態なので
生産性のかけらもない生活を送ります。


たぶん似たような女性は
結構多いのではないかと思います。


ホルモンバランスの乱れと
栄養状態が悪いのもあると思いますが


なりたい自分になるには
なりたくない自分を愛すること。


自分がどんな自分を嫌ってるか
痛いほど身に染みる1ヶ月でした。



最後までお読みいただき、ありがとうございます♡