見出し画像

ネタもないのにnoteを書きたい


ネタはないが
noteを書きたい。


noteは書き手のことを
クリエイターと呼んでくれる。


それが気に入っている。


無駄な広告も出てこない。


それも気に入っている。


私は今日で8日連続投稿らしく
公開すると「すごい!」って
褒めてもらえる。


それも気に入っている。


あと、謎のバッジをくれる。


よく分からんけど、ありがとう…


書くことが辛い時は
自分が無理をしてる時だ。


よく見せようとか
理解させようとか
フォロワー増やそうとか


そんな意図が入ると
途端に創作意欲が減る。
(創作と言ってみたかった)


スピ的にいうと波動が下がる
ということだろうね。


私が私の心に素直に書き
本当の本音を書けたなぁ…


そう思えた時は
書くことが楽しくなり
私はライターになった気分で
ちょっと嬉しくなる。


ライターと呼ばれてみたい。


本音で生きるって
すごく気持ちがいい。


と、同時にすごく怖い。


ほぼニートの私が
本音で生きたら
さらにニート道まっしぐら…


そんな恐れを解放するための
私の秘密のnoteなのだ。


そして
クリエイターとかライター
になった気分を楽しんでいる。


最後までお読みいただき、ありがとうございます♡