三線習えといわれてるのかな

三線習えと言われてるのかなって夢を見た。

父と電話で話す夢。

その時、夢に出てきた三線が、かわいい柄で、起きてからもあの柄の三線持ってて…❓️
いや持ってないし、どっかで見た❓️
と、ネットショップ検索しても出てこない。

でもなんか身に覚えあるんだよなぁ~って思ってたら、持っているウクレレケースの柄でした(笑)
スッキリ。

いや、スッキリではない。
三線もウクレレも持っているだけで放置。

ちゃんとやれよーってことかなぁ

夢の中では三線教室、この距離なら通える‼️って、思ってたし、でも父と電話でなんの会話したかは覚えてない…
島の伝統とか方言とか、大事にしている人だったので…奄美民謡と三線、もしかしたら子供の誰かに覚えてほしかったのかな。と思ったり。

中学生の時、授業で少し習っただけの三線、いつか弾きたいなぁと思って、楽天ポイントで買って持ってはいるけれど…

ちょっと遠いけど、通えるかなぁと思ってる奄美民謡と三線教えてくれるところがあるから連絡してみようか。

個人レッスンなら、もしかしたら私が通える時間帯もしてくれるかもしれないし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?