見出し画像

1000茶 Day115 八十八夜新茶 chagama

今日は七輪で高知の地鶏をいただいてきました。

まだ外で飲むの怖いから、うちで七輪でお肉食べましょって誘われたら行くしかないでしょ。

んで、この機会にお茶のよさを広めようといろんなお茶を持ち込んだら、その子のご親族がお茶を作っているという偶然!お茶トークにも花が咲きました。

画像1

炭焼きの地鶏には新茶の細やかな味もちゃんと合いますね。

この前焼きそばと緑茶飲んだら、緑茶が負けちゃってもったいなかったので。

お醤油なら大丈夫だけど、ソースはやっぱりウーロン茶とかプーアルとかじゃないと負けちゃうんだなあと。

油が多くて濃い味のものはお茶だと難しいのかもしれないですね。

にしても炭火焼の地鶏とお茶は美味しかったですよ!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?