見出し画像

相撲


死ぬまでに行きたい所
当時、そのなかに相撲観戦があった。どんな感じなんだろう、どんな雰囲気なんだろう、想像がつかない世界を味わってみたかった。
思い切って、いろんな人に行きたいんだと声に出してみたら、近くにいた。
両国国技館にいったのだけど、入って自分が座る場所のゲートに立った瞬間、そこからぶわぁーっと大きく広がり、人々が真ん中にある土俵に集中している。
ネズミが小さい穴を見つけて入ったら知らない世界が広がって立ち尽くす。そのネズミになった気分
取り組み内容とかいまだに良く分からないけど、
それぞれが相撲を楽しんでる姿も好き。飲んで、食べて、拍手して、応援して楽しんでいる。
コロナ後、飲み食いしながら応援することが出来ないのが寂しいなと思っていたけど、4人座る所を2人で座っての観戦に変わりのんびり、ゆったり観れてこちらもいいかなーと今は思ってる。
相撲が好き!と公言し始めたら
大関昇進パーティーのお誘いや
大阪出張時に奉納土俵入りを見れたり、その他にもいろいろお声をかけていただき
勇気を出して言ってよかった!

そして、東京場所は必ず観に行くようになり、わたしも応援する力士が出てきた。

幼き頃、隆の里が好きで横綱になった時は嬉しかったな。
北の湖、千代の富士が活躍していた頃の力士

いまの推しはテリーと呼んでいる照ノ富士
観戦に行く時はテリーの顔入りの大きい団扇を持参して応援
こんなんするの始めて!
恥ずかしいわー
いやーすごいわわたし


テリーが好きなんだなーと気付いたのは、友人からのライン
テレビで相撲を観ていてわたしを思い出し連絡をくれた。
嬉しいな。
返信ラインにテリーを熱く語る。溢れる思いが止まらない
そんな自分に気付き心底びっくり
ほんとに好きなんだ!!と気づかされた。
あまのじゃくなわたし。
素直じゃないからここでちゃんと言う
わたしはテリーが大好きだぁ!


関取テリーだけでなく、これまで出会った人たち、わたしが大好きだなと思った人ってたくさんいるはず

もう、ここがたまらなく好きなのよねーという人たちがいるはず

これから、そういう人をノートに書いていこうかなと思ってます。


そして今場所、初場所
中日も過ぎテリーは膝の疲れが出ているのではないだろうか
相手をまず受け止めてからの落ち着いた取り組み
もう、たまらん!
テリーの取り組みは一戦、一戦、今しか見れないと思って見てる(もちろん見れない時もあるが)
がんばれテリー!

相撲愛、大好きなことだと気づかせてくれるきっかけを作ってくれた友よ!ありがとう
素直に好きと認める!

誰が見ても好きだと分かるのに
わたしだけが、そこまで好きじゃないってアマのジャックなことを言ってる。
好きなものを素直に受け止めたら
何か変わるよね

何でも言えることだわ
素直になるわよ
ちょっと恥ずかしいのよ
恥ずかしいの


あと、死ぬまでに行きたい所のひとつに
足利フラワーパークがあった
酔っぱらって骨折して松葉杖をつきながら車椅子に乗り、友達が連れて行ってくれた。
友の優しさに感謝しかない!
佐野らーめん、餃子が美味しかったなぁ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?