見出し画像

今日感じた幸せを、温かいうちに言葉として残す。

タイトル通りです。笑

1日を振り返りつつ書いていきます。



朝、占いのラッキーカラーが緑色だったから、お気に入りの緑色のベレー帽を身につけることにした。

家を出る時間を間違えてしまい、少しヘコむ。でも遅刻ってわけじゃないから、と自分に言い聞かせる。

電車では好きなラジオを聴きながら、noteを読んだり、友達への贈り物を考えてワクワクする。

バイトで、仕事が順調に進む。色々とOKをもらい、嬉しくなった。これまでにやってきたことが少しずつ報われ、達成している実感を得られる。

心にゆとりが出来て、ちょっとだけ行動力が発揮される。思い立って、友達と会う約束をし、贈り物を選びに行った。

自分が食べて美味しかったものを贈ることに決めた。味を思い出しながらお店を巡るのは楽しい。

友達から「えみちゃん(←本名の代役)って可愛いよね、幸せを分け与える感じ」というようなことを言われた。すごくすごく嬉しかった。

ちなみに、"というようなこと"と書いたけれど、嬉しくなって気分が上がり、記憶が曖昧になってしまっている、気がする。笑

一緒にタピオカを飲んだ。個人的に、タピオカはホットが好きです。タピオカの表面が少し溶けた感じになって、その食感が気に入っています。

私が選んだものを、友達は嬉しそうに受け取ってくれた。それを見るだけでこちらも嬉しくなる。しかも逆に美味しそうなものをもらった、嬉しい。

帰りの電車で、再びラジオを聴きながらメールをチェックする。バイト先からのメールに「仕事のことなど、いつも取りまとめありがとうございます」と書かれていた。なんて嬉しいんだ…。


やはり、自分はずっと閉じこもっているだけではなく、思い合える人と交流しながら過ごすことで健やかに生きられるんだなぁと思いました。

今日会えた友達は、私がHSPだと伝えているわけではないのですが、あるとき少し悩みを話して、友達の方から「色んなことに敏感なんだろうね」「そんな自分も好きになれると良いね」と言ってくれた人。

だからこそ、焦らず自分のペースで話したり接することが出来ていますね。ありがたい。


近々、「HSEの景色」でアルバイトや就活のことなんかを書こうかなと考え中です。

逆に、もしあれば、籤川に聞いてみたいこと等、あれば、コメントお待ちしています。





アルバイトが出来なくなってしまったので、サポートしていただけたら本っっ当に嬉しいです!!!