見出し画像

作りおき19April2021

今週の作りおきです。俯瞰した写真で説明させていただきます。

画像1

奥から
*春キャベツとキュウリの浅漬け
切り干し大根と納豆昆布のサッパリ和え
青梗菜シイタケ油揚げのお浸し
鮭とピーマンのポン酢マリネ
ニンニク煮豚
*小松菜ナムル
*ハンバーグデミグラスソース
焼肉のタレで簡単鶏マヨ
鶏もも肉のキノコレモン蒸し            です。

早いもので、あと少しでGWですね。遠出は出来ないので、混雑していない時間帯を選んで都内をブラブラしようかなぁと思っています。
あと、毎年恒例のカーテンの洗濯とか、エアコン掃除とか、クローゼットの整理とかもやりたいと思います。

明日から、まん延防止等重点措置が拡大されます(埼玉、千葉、神奈川県)5月中には変異株に置き換わると言われているので、引き続き感染対策をしっかりしていきます。

『焼肉のタレで簡単鶏マヨ』のレシピ書きます。

では、また来週デス。

#写真 #料理 #食べ物 #作りおき #レシピ



こんにちは!Emikです。いつも読んで頂きありがとうございます☺︎