見出し画像

写真スタジオで100日記念の撮影

里帰り2日目。
昨日は初めての長旅、初めての里帰りで刺激的な一日だったので、夜もお昼寝もたっぷりねんねしてました。

明日のお食い初めを前に、今日は100日を記念して初めて写真スタジオでの撮影です。

実家の近くにある、私の七五三の時も撮影してもらった、町の写真館へ。

3つの貸衣装と裸ん坊と家族写真の5カットを撮影しました。

全データと12枚入る三つ折りの写真台紙3セット、写真立て入りと額縁入りとキーホルダーがついて、50000円。

初めての正式な撮影だから奮発です。

お着物とドレス2着を選び、お着替えをしながら数種類のセットで撮影し、撮影時間は約1時間。

カメラマンさんのほかに、2人のスタッフの方が赤ちゃんをあやして盛り上げてくれて、笑顔の瞬間をすかさず撮影するプロの技で、満面の笑顔のかわいい写真が撮れました。

撮影中は、ずっとごきげんでいっぱい笑ってくれて、すごく頑張ってくれました。ありがとう。


撮影が終わってお着替えもして、あとは印刷する写真を選びましょう、という段階で、今まで頑張ってたのが限界に来たのかねむねむになり、大泣き大泣き大泣き!

交代で抱っこしながら急いで写真をセレクト。
車に乗ったらすぐ寝たので、初めての経験でいっぱい頑張ってくれたんだなぁと。ありがとう。


出来上がりは12月24日クリスマスイブ!(結果先なんだなぁ、、)

スマホで毎日かわいい写真をいっぱい撮っているけど、やっぱり節目節目で写真館でいろんな衣装を着ながらプロに撮影してもらえると、い新しい一面も見えたり、やっぱりいいなぁと改めて思いました。

出来上がりがとっても楽しみだ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?