見出し画像

すごいぞCatlog#毎日note277日目

猫の見守りテクノロジー「Catlog」を導入して、10ヶ月。

出かけてるときの様子が分かる安心感はもちろん、深夜何してるのか(我が家のちょろは大抵ぐっすり寝てる)を知れる嬉しさよ。

ログが溜まっていくので、ちゃんとご飯食べてるか、お水飲んでるか、眠ったいるか、データとして残るのも健康管理面で役立つのはもちろん、

純粋に楽しい。

画像3

そしてさらに助かったのは、脱走したときの手がかりになったこと!


昨晩、ちょっとの隙をついて玄関から外に脱走してしまい、、!

慌てて追いかけるも見失い、、

名前を呼びながら近所を何度もうろうろしても見つからない。

そのとき、Catlogを見ると、、

画像1

「まったりくつろいでます」

!!

Catlogが記録できるのは60平米。

これは、すぐ近くにいる証拠!!

お気に入りのお菓子をがさがさ鳴らしながら名前を呼んでいると、

みゃー!

の声と共に隣の家の車の下から出てきた!

即だっこでおうちに連行。

脱走から二時間弱。

Catlogのおかげで無事に発見できました!!

近くにいる!

と、わかるだけでとても心強い、、

これがもっと広い範囲反応するようになると、万が一の脱走時に大きな手がかりになるのになぁ、、期待!

おてんば娘

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?