見出し画像

雑談すると元気が出る#毎日note229日目

昨日は二週間ぶりにオフィスに出社。

対面で会うのが久しぶりな人、

オンラインでも絡みがなく会話自体久しぶりな人、

新しく入って始めましての人、

あいさつして言葉を交わす。

おいしかったものの話、猫の話、釣りの話、髪型の話、引越した話、

何気ない話をちょっとする。

それだけで、その場への安心感が高まる。

繋がりを感じる。

元気が湧いてくる。

何気ない会話、雑談ってやっぱり人を元気にするな。

お店とかでも一言何か言葉を交わせると、それだけで気持ちがあったかくなる。

自分から、積極的にこの世界と関わっていこう。そう思った。


今日も出社。

今日はオンライン社内懇親会!

ゲームやギフトの準備は万端◎

楽しんでもらえるといいな♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?