見出し画像

楽しめることが増えてきた#生後115日目。

雨でお散歩ができない日、
少し前は、家の中だけだと活動量が少なく、刺激が足りないかもなぁと思っていました。

今日は、お昼寝の合間の2時間近く家の中だけで遊んでいましたが、遊び疲れて自然と眠くなってお昼寝できました。


百日を迎えたあたりから、
見えるものが増えて周りをキョロキョロ観察したり、
ぬいぐるみで話しかけても反応したり、
掴めるものが増えておもちゃを自ら握ったり掴んだり、
うつ伏せで顔を上げて楽しそうに周りを見たり、
出せる声の音域が広がって赤ちゃん語でロングスピーチをしたり、
長めの絵本も集中して聴いて、見て、くれたり、

できることがぐんと増えています。

お外のお散歩ももちろん大好きだけど、
お外に行けない日でもお家の中で楽しめることが増えてきて、世界がぐんぐん広がっているんだなぁ。うれしいなぁ。

日々できることが増えて、自分で楽しみをつくりだして、いろんな姿を見せてくれるなーちゃんに、拍手拍手な毎日です!


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?