見出し画像

朝の楽しみを準備しておく#毎日note307日目

「あと15分で追加分が到着します」

高級食パン「銀座に志かわ」の駅ナカ出店ブースにて、売り切れかなと尋ねるとちょっと待てば届くと言われ、

もちろん待った。


会社の転機となる一日を終え、疲れた身体とホッとした心で帰宅途中の品川駅中で、なにかご褒美を買っていこうと思っていたら出会った、高級食パン。

明日は在宅勤務だから朝時間余裕がある、けど、朝起きるのしんどいかも・・
普段朝食は食べないけど、明日は特別に高級食パンを朝からたしなもうかな・・!

そう思うと、ぐっすり眠って朝目覚めるのが俄然楽しみになった。


15分待って到着した
「銀座にしかわ 水にこだわる高級食パン」(864円)と、
予約を取るのが困難な日本料理の名店「くろぎ」が「水にこだわる高級食パン」のために作った、「生抹茶みつ」(1,080円)
を入手。


昨日の自分が今日の自分へ贈ったお楽しみのおかげで、朝起きて一通りのルーティンや洗濯などやること終えて、おいしくいただきました☆

画像1

時間とともに変化するおいしさをお楽しみください

1日目~2日目はそのまま食べる&3日目はトーストがおすすめと公式情報を信じ、今日はそのまま。

ほんのり甘みがしてふわふわで、おいしい。

生抹茶みつも抹茶の味がしっかりして練乳の甘みととろとろした食感で、この食パンとめちゃめちゃ合っておいしさが爆増。


朝のお楽しみは、一日を元気にしてくれる!


金曜日!今日も最高の一日を☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?