【今日の散歩道】青く澄んだ空

画像1 今日はとっても良いお天気になりました。青空と白雲が美しいです。
画像2 今日の空は爽やかで澄んでいます。でも、昨日までは大陸から吹いてきたPM2.5で真っ白に汚れていました。
画像3 どれくらい真っ白だったか・・・と言いますと、今日はこんなに綺麗ですが…。
画像4 先日、一番酷かった日はこんな感じでした。1つ上の写真と同じ時間(午後2時)に撮影しています。もちろん雨は降っていません。
画像5 こちらは今日撮った風景。山の色、空の色がくっきりと鮮やかです。
画像6 でも、先日のPM2.5が酷かった日はこんな感じ。そらも山も霞がかかって真っ白でした。
画像7 今日はPM2.5の数値はかなり下がったので、安心してお散歩ができました。こんな田舎の山奥でも、今や大気汚染は他人事ではありません。
画像8 今日の雲は不思議な形をしていました。
画像9 とても霊的なエネルギーを強く感じます。また世界が大きく揺らぐことが起きるのかもしれません。
画像10 外の日差しは強くて暑いですが、日陰に入ると風が涼しくて爽やか。昔の夏と同じ感じでした。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは旅の資金にさせていただきます✨