ニホンカモシカに会う

画像1 今日の午後、夫と墓掃除に行ったのですが、そこでニホンカモシカに会いました。 この写真、柵の向こうに小さく見えます。
画像2 私たちも夢中になって草取りしていたので、近くに来ていたなんて全く気づかず…😅。 作業を終えて、お墓をお参りして、ふと横を見たら、ニホンカモシカ(小さめなので、おそらく子ども)がボタの草を食べてました。
画像3 ニホンカモシカと私たち、お互いに「あっ!」という感じで、しばらく見つめ合ってしまいました。その間に、慌ててポケットからスマホを取り出す私たち。 急いで撮ったので、画像がイマイチ(汗)
画像4 私たちが写真を撮っていたら、彼はまた草を食べ始め、その後、さりげなく私たちにお尻を向けました。
画像5 ビックリして逃げる訳でもなく、そのまま草を食べ続けながら、私たちの視界からスーと消えるようにボタの奥に行き、やがて山へ帰っていきました。 久しぶりに遭遇しました♥️ニホンカモシカ君。 こんな感じで、時々里に出てきます。これでも一応、国の天然記念物なのですよ✨

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは旅の資金にさせていただきます✨