【197日目】あと2日:法規タイムアタック/構造力学・高さ制限の計算問題総復習

昨日は、今までの仕事の流れでメールのやりとりがあったり、在宅勤務と変わらずでしたが、考えることが分散して、気分的には良かったです。昨晩は、もう少し学習時間をとりたかったのですが、起きてはウトウトすることの繰り返しで、結局睡眠時間に。というわけで、体調は良好です。

今日は、午前:構造力学の計算問題、お昼休み:問題横断復習、午後:法規のタイムアタック、夜:TAC比較暗記法(施工)で、学習を進めていきます。タイムリミットが迫ってきたなぁ。

昼過ぎになって、ようやくヤバいと、おしりに火が着いてきました。仕事を休んでいる間も、いろいろ考えることが出てきて、なんだかソワソワ。そうだ!こんな時だからこそ、法規のタイムアタックをやってみようと実施してみました。

結局H28・H27・H26をやることに。が、H26その他法令の問題で、該当箇所の条文が、法令集を見ると、ガサッと抜けていて、かなりビビリました(苦笑)
※法改正により、省エネ法に基づく届出等は廃止となり、建築物省エネ法に基づく手続きが必要となりました。

■今日の学習報告

今日は、構造力学・高さ制限の計算問題、問題横断復習はまだやり足りないところはあるものの、TAC比較暗記法も、施工を全チェックできました。明日は朝イチで、まだ理解しきれていない計算問題の見直しと、問題横断復習の続きをやろうと思います。

画像1


ここまで読んでいただき、ありがとうございます!まじめに、やさしく、おもしろくをモットーに、もりもり学んで、育んでいきます。