見出し画像

語学交流Conversation Exchange でパートナーを探して楽しみながら語学上達🎵

語学上達にはインプットとアウトプットが必要です。
例文を暗唱したり、
独り言でスピーキングの練習をしたりと1人でできることはもちろんたくさんあります。
でもだれかと会話して練習したい。
ただ、日本に住んでいて普段の生活のなかで実際に会話をする機会ってほとんどないのではないでしょうか。

英語を話す、会話をする機会があったらいいなと思いますよね。しかも無料で。

先日、Conversation Exchangeというサイトを英語勉強仲間から教えてもらいました。

https://conversationexchange.com/

Conversation Exchangeとは?
それを説明する一番良い方法は、例を通して見ましょう。
ペドロはスペイン出身で最近ニューヨークに移住しました。彼は不得意な英語を上達させたいと思っています。ジョンはニューヨーク出身でスペイン語を習っていますが、なかなかスペイン語のネイティブスピーカーと会話する機会がありません。これで、ジョンとペドロは、お互いを助けることができます。例えば、週に一度カフェで会って会話交換して、英語で30分、スペイン語で30分会話することができます。
費用や宿題もなく、ソーシャルな環境で言語を学びます。また、普段形式言語クラスで学ばないスラングや文化について学ぶ可能性が高くなります。

https://conversationexchange.com/

条件があうパートナーが見つかれば無料でアウトプットの
練習ができるのです。
文字でのやり取りでもいいし、
ZoomやSkypeを使ってオンライン通話をすることもできます。

私はスペイン語学習を2022年4月から始めています。
まだまだ初心者ですが、
スペイン語ネイティブスピーカーのパートナーが欲しいと思いConversation Exchangeに登録しました。
日本語を勉強しているスペイン語ネイティブいないかなぁと検索、検索・・・

見つかりました!!!

彼女はスペイン南部マラガに住む同年代
日本語を勉強していて、ひらがな、カタカナは読める。
漢字はまだむずかしいくらいのレベル。

何度かメッセージのやりとりをして、
オンラインミーティングの設定をしました。

設定をするとき時差がめんどくさいんですよね。
このサイトをよく使います。
お互いの時間を確認するのに便利です。


現在、彼女とは週3日1回30分Skypeで
日本語とスペイン語学習を一緒にしています。

語学学習をしていて、アウトプットの機会が欲しいなぁと思っているあなた
Conversation Exchange登録してみてください。
無料で登録できます。

もちろん日本語を勉強している英語ネイティブもたくさんいます。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊
スキ・コメント・フォローいただけますととても嬉しいです💖
英語好きとして、今後も英語にまつわる情報発信をしていきますので、応援よろしくお願いします。

https://note.com/emi_eigohanashi/n/n8a8772f04022

note大学英語部長してます。
11月もイベント開催します!

note大学英語部共同マガジンです。
900を超える英語に関する記事が共有されています。


この記事が参加している募集

サポートいただきありがとうございます😊💖 サポートされたお金は英語学習のために使わせていただきます📝 学習し続けお役に立てる記事を書き続けたいと思います。