野中エミ

書くことが癒し

プレゼントはママがいい。

相変わらず使用制限をかけているSNSですが、やはり一番好きなTwitter。Twitterは魔物で、Twitterの140文字の中に良くも悪くも心を揺さぶられて脳内を支配されてしまいます…

見えなくなるまで

毎朝、会社に行く夫を見送ることにしている。夫は家を出る数分前に私と娘が爆睡している寝室にきて、小さな声で「いってきます...」と言いに来る。 それは、「もうすぐ家…

幼稚園に行きたくない。

ここ数日バタついていて書けていなかった。娘の入園式、初登園、2日目登園があった。娘は家にいてもべったりのママっ子なので、幼稚園は大変だろうとは思っていたけれど、…

1人の時間に想うのはあなたたちのこと。

休日はnoteは書けないかもしれない。朝寝坊するのも気持ちがいいし、夫がいるところであまり物書きはしないから。今日は一人で美容院に行く。娘がいないと、電車で吹っ飛び…

主婦になってから『多動力』が弱まっていたと気づいた話

まだ読んでいない人は読んだ方がいい 堀江貴文 『多動力 https://amzn.to/2KNOO99 各章にこういったチェックがあるので 一つ一つ、ノートに書いて振り返ろうと思います…

いってらっしゃい。また会おうね。

東日本大震災の時、私は実家のある栃木県にいた。幸い、当時働いていた場所が倒壊するようなことはなく、安全な場所に避難し、真っ暗闇の中1時間ほどかけて車で兄に迎えに…