【おうち時間を楽しく】ウィーン・ウィーンのホーフブルク宮殿にヘア旅!

この自粛生活中のGWのやりたいことの一つに、

『写真の整理をする』があります。

写真の整理を兼ねて、気分転換に過去の旅行の写真を見てエア旅行をしています。

これまでにパリ編。

ウィーンのシェーンブルン宮殿編

あります。

今回は、前回と同じくオーストリアのウィーンの、

ホーフブルク宮殿へ!!

ハプルブルク家の歴代皇帝が住んでいたホーフブルク宮殿

ヨーロッパに行くたびに毎度後悔するのが、

世界史をちゃんと勉強して来なかったこと。

ハプスブルク家というワード走っているけど、それ以上知らないという。。。

とにかく広くて半日でも見終えられなかったです。

画像3

↑きれいな空だなぁ。

画像4

画像5


画像6


画像7

あまりにも疲れて、帰りにスタバでエネルギー補給。

画像8

ウィーンに来たからには!!と言うことで、モーツアルト像も拝見しに行きました。

画像9


ウィーン、もう一度行きたいな。

私の印象は昔が街並みに交じっていて、見ても見飽きないって印象でした。

この旅行も10年も前の話だから、もう変わったかな。。。

次回はチェコ・プラハの予定です!!

◆ミニマリストブログもやっているのでよかったら遊びに来てください^^


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?