見出し画像

#65 冷やしカレー

お会いした事もないどころか、一度もお店に伺った事もないのに勝手に魯珈店主の齋藤絵理さんを師匠と呼んでいる。

その魯珈のインスタで「本日から冷やしさき茶漬けカレー登場です」との投稿を見て冷やしカレーなる物が食べたくて仕方ない。

無印にも数種類冷やしカレーがあるので、ローソンに置いてあれば買おうと思い仕事帰りに何店舗か寄ってみたがどこも置いておらず…

じゃあ作ろう

今回は冷蔵庫残り物を物色して鶏ムネ肉でチキンカレーを作る。

冷やして粘度が上がる事を予想してややユルめ、そして油控えめ、出汁濃いめでちょっと辛め。

パクチーでも添えたかった

いつもながら籠谷のとろ〜り玉子もトッピング。

レンジで温めたご飯に冷蔵庫から出したカレーをかける。

カイエンペッパー多めに入れたので冷たくてもそれなりに辛さを感じる。

鶏もムネにして正解。

夏場にはとても食べやすいカレーになった。また具など変えて作ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?