見出し画像

急に、大丈夫に/じゃなく なる。

急に、大丈夫になる。あんなに心をかき乱されていたことも、すぐ死にたくなっていたことも、全部。彼を奪い取った彼女、ああ、そうだね彼のこと、すごく好きなんだねって、平静な心で見ることができる。
不幸な顔で、べったりと頼ることで、離れたら死んでしまうんじゃないかという恐怖で、私から離れないで欲しかった。そんなのまちがってたね。
でもあの場で、私はどうしたら良かったの。
ほんとは全部お前のせいにしたい。でもほんとは全部わたしのせい。でもほんとのほんとは、全部誰かのせいなんてことはない。
100-0の執着の真ん中。真ん中なんてない。真ん中は私。

あげてもあげてもあげても、返ってこないこともある。
あげなければ良かったと、強く強く思う気がするし、全く思わない気もする。
好きにしてる、自分のやりたいようにしてると思ってることが本当は人の顔色を伺っている結果だとわかった時、どうしたらいいの。
急に大丈夫じゃなくなる。

強く、勇敢で芯があって意見があって、何者にも左右されない私と、全員に好かれたくて見栄っ張りでいい顔してノーと言えない私が同居しているの。
今がターニングポイントだなあ、今頭を動かさないと私は私になれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?