見出し画像

最近はバレットジャーナルの代わりにGoogle Keepを使っている

バレットジャーナル(BUJO)をField Notesで作り、愛用していた。しかし何日か寝る前に見返さない日が出て、最近はあまり見なくなってしまっていた。

BUJOは日々のタスク管理とかが楽だったから、使わなくなると忘れてしまうモノゴトが出てきてしまった。でも、もういちいちBUJOに書き込むのも面倒になってきて。。。

これを解消するために他にいい方法ないかなぁ?と考えて、Google Keepを使ってみることにした。

これがなかなかいい。

基本的にBUJOに書いていたことをGoogle Keepに入れている。

画像1

タスク、買いたいもの、日々の持ち物、1日の行動計画、お店でチェックしたいものなど、よく見返すもの、一時的に必要なものをメモしておくのにすごくいい。見やすいし。

メモがたまりすぎると見辛くなりそう、目的のものをすぐに見られなさそうだから、不必要になったらすぐに削除かアーカイブしている。

やっぱりデジタルは便利。いろんな端末からアクセスできるのがいい。
私はお風呂にスマホとタブレットを持ち込んでいるから、お風呂でもメモがとれる!

今のところ、使い方はこんな感じ。これからもっとあれこれ試してみたいと思う。Apple Watchで新規のメモが作成できるようになったらもっと使いやすくなりそう。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。AmazonのリンクはAmazonのアフィリエイトを利用しているため、私の記事を通してお買い物してくださるだけでも、大変ありがたいです。サポートは今後の記事作成に活用させて頂きます!記事作成のモチベーションになり、嬉しいです!!