見出し画像

動画配信サービスで見れるおすすめの海外ドラマ3つ

Once Upon a Time (ワンス・アポン・ア・タイム)

画像1

ディズニー映画のキャラクターたちが出てくるアメリカのドラマ。そう聞くと、子供向け?と思うかもしれませんが、これは大人向けのファンタジードラマです。めっちゃ面白い!!!

こんなお話です。

おとぎの世界の魔法の森。悪い女王が白雪姫とプリンス・チャーミングの結婚式に現れ、「皆に呪いをかけてやるわ。ハッピーエンドはあたしだけのものになるのよ」と宣言する。やがて、呪いの魔法が発動し、ほとんどの者は現実世界に飛ばされ、普通の人間として暮らすようになる。
28年後。マサチューセッツ州ボストン。孤児として育ったエマ・スワンは誕生日を1人で祝っていた。そこに、10年前に生んだ自分の息子だと名乗るヘンリー少年が訪れる。ヘンリーは大きな絵本を見せ、そこに書かれている”おとぎ話”は実際の出来事だと主張する。自分の養母は悪い女王で、魔法の森の住人たちに呪いをかけ、この世界のストーリーブルックという街に飛ばして本来の記憶も奪ったというのである。ヘンリーの学校のメアリー・マーガレット・ブランチャード先生は実は白雪姫、病院で昏睡している身元不明患者の正体はプリンス・チャーミングであり、その娘であるエマこそ、呪いを解くことができる救世主らしい。(Wikipediaより)

ディズニー映画を見ていなくてもすごく楽しめます。見ているとより楽しめます。

今のところシーズン6まであるのですが、日本ではディズニーデラックスでシーズン5まで見ることができます!他の動画配信サービスだと1話ごとにお金がかかります。

The Mentalist (メンタリスト)

画像2

アメリカの刑事ドラマです。大好きすぎて日本での配信が待ちきれず、 アメリカAmazonでDVDを買って見たほどおもしろい!

カリフォルニア州捜査局(通称・CBI)の犯罪コンサルタント、パトリック・ジェーン。青い瞳と爽やかな笑顔が似合うイケメンだが、元詐欺師で以前は自身を霊能者(サイキック)と偽り活躍していた。妻と娘を殺した宿敵レッド・ジョンを追うため、CBIのコンサルタントとなり、人間心理を巧みに操る観察眼と推理力を持つ「メンタリスト」として型破りな捜査で犯人を追う。 レッド・ジョン事件の終了後、CBIコンサルタント時代に捜査の過程で犯した大小さまざまな犯罪を帳消しにする条件として、FBIのコンサルタントとして捜査に参加する。(Wikipediaより)

ストーリーが面白いだけでなく、登場人物がみんないい!特にジェーンが最高にかっこよくてかわいいんですよ。

シーズン7で完結、全て日本の動画配信サービスで見られます。メンタリストはAmazon Prime、hulu、U-NEXTなどいろんなところで配信されているのがいいですね。

The Man in the High Castle(高い城の男)

小説『高い城の男』を基にしたAmazonオリジナルの歴史改変SFドラマです。

1962年、第2次世界大戦はアメリカの敗北に終わり、国土の東側は大ナチス帝国、西側は日本太平洋合衆国の統治下に置かれた。両国による圧政の最中、違う世界を映し出したフィルムが新たな希望として現れた。妹は姉にそのフィルムを託した直後、殺される。姉はフィルムが自由への鍵となると信じ、謎に包まれた製作者「高い城の男」を捜すことに没頭する。(Amazonより)

たしか同時通訳者の関谷英里子さんがこのドラマをオススメしていて見始めたんですが、想像以上に面白く一気に見てしまいました。日本が出てくるのでより一層面白く感じるのでしょう。

Amazonオリジナルなので、Amazon Primeでしか見ることができません。シーズン4で完結します。

海外ドラマで英語の勉強をしてみては?

ドラマを見るのと同時に英語の勉強をするのもオススメです。

時間に余裕があるうちに、自分のスキルアップに繋がることをやっておくと、後々プラスになるはず!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最後までお読みくださり、ありがとうございました。AmazonのリンクはAmazonのアフィリエイトを利用しているため、私の記事を通してお買い物してくださるだけでも、大変ありがたいです。サポートは今後の記事作成に活用させて頂きます!記事作成のモチベーションになり、嬉しいです!!