見出し画像

まかちくアルバムリリースのお知らせ

お知らせが盛りだくさんのこのごろ。最近のものをまとめます。

2024年9月18日に、まかちく(macaroomと知久寿焼)のニューアルバム『hyougaki』が配信リリースされます!
出そう、出そうと準備はずうっと進めてましたが、このたびやっとリリースすることができます。もうあと10日もすれば聴かれてしまうのだ。

hyougaki

収録曲

1. millennium people
2. hyougaki
3. ちいさなおはなし
4. わかばのかんむり
5. hyougaki (acoustic)

ジャケット写真は木石南です。

1、2曲目はmacaroomのアサヒの作詞・作曲。
すでに知久さんはmillennium people(千年紀の人々)を弾き語りでライブで演奏しているけど、二人でうたってる、まかちくバージョンはどんな感じになっているか楽しみに。
3曲目、4曲目は知久さんの作詞・作曲。
ちくちんどん楽団でも演奏されている楽曲です。
「わかばのかんむり」は音源化初!
今回はほんとにコラボアルバム!って感じだよ。

そして、アルバムから1曲、来週(9/10)に「hyougaki」が先行配信リリースされます!この日の0時。深夜にみなさんチェックよろしくね。

同日(9/10)の22時には、「hyougaki」のミュージック・ビデオをYoutubeでプレミア公開予定。みんなでわいわいとみましょう!


そして、リリースを記念したイベントも開催予定なんだ。

まかちくの有観客ライブ、コロナでなんやかんやあったので初めてです!
しかもmacaroom自体でもライブは2023年2月にやったワンマンぶり。
バーニングクロームもリリースしたばかりだし。どきどきなのですよ。
なかなかスケジュール調整が難しくて、滅多にない感じです。
macaroomだけの演奏パートもあるかも。お見逃しのなきよう!
今、遠方の方にもみてもらえるように配信も検討中です。
情報がまとまり次第、SNSでお知らせしますね。

【開催】
10/7(月)吉祥寺スターパインズカフェ
http://mandala.gr.jp/SPC/
開場18:00 開演19:00
チケット代金:4,500円+ドリンク代金

10/9(水)横浜サムズアップ
http://stovesyokohama.com/thumbsup/
開場18:00 開演19:00
チケット代金:4,500円+ドリンク代金

楽しみなことがたくさんです。みなさま心待ちにしていてね。

***

最近の私は、まかちくのリリースやライブを控えているので、よっしゃと気合を入れすぎ、緊張感にがんじがらめにされて息切れしちゃってきたので、少しだけ気を抜いたりしています。落ち着かなくては。

そしてなんやかんやしているうちに、夏の終わり、秋の気配。
夜は温度が結構下がってきた。
夏のうちに岸壁採集に行きたかったけど、叶わず。
でもまだまだ暑いし、これからに期待だ。
いまはまかちくに全集中なので、もっとさかなごと学びたいけどもいったんわきにおいてます。でもね、結構ほぼ毎日のようにさかな採集の夢をみているのよ。

エマル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?