見出し画像

OLでも学生でも!美容整形のダウンタイムが心配な人向け、ダウンタイムを短くする方法

実は私、何度か美容整形をしたことがあります。

ぱっちり二重だった目が、長年に渡りマツエクをしたせいで眼瞼下垂という病気になり、一重になってしまったことや、

20代後半まで自分の鼻が大嫌いで、働いている途中に鼻の骨を削るような手術も受けました。

その後はアンチエイジング目的で、ボトックスやヒアルロン酸を入れたり、レーザー治療なども行っています。

ここで必ずぶつかるのが、腫れのダウンタイム。インスタグラムで全然腫れませんでした!って投稿しているものって、実はただ加工して肌を引き上げたりしただけだったり、5本入れるはずの糸を1本にしてその経過だけを撮影するなんていう依頼があり、そんなに信用できるものでもないのです。

働いていたり、通学していたりで、バレたくないときに被害を最小限に抑えた方法をご紹介します。

私は100万以上かけて行った鼻の大手術は、10日後に会社に出社しています。眼瞼下垂で二重に戻した手術は4日で会社に戻りました!

参考になり、皆さんの悩みが少しでも解消されたら幸いです。

①タンパク質を取りまくる

傷の治癒に必要な栄養として、タンパク質の摂取が良いと言われているため、1日5回くらいプロテインを取っていました。質の良いプロテインをとにかくたくさん取って休む!これが一番じゃないかと思っています。

私がとりわけ好んでいたのは、抗菌作用もある抹茶をブレンドしたこちらのグラスフェッド牛のミルクから作られたホエイプロテインです。

抹茶だと、夜は飲みにくいので夜はアンチエイジングも兼ねてココアと混ぜて以下のプロテインを飲んでいました。


②サプリメントを取る

美容に詳しい方ならよくご存知だと思いますが、傷や腫れに効くサプリがあります。私は以下を欠かさず飲んでいました。
アルニカ モンタナ
こちらの成分は、日本の美容クリニックでも腫れ止めや炎症を抑えたり、傷の治りを早めるために処方されています。クリニックで処方されると高いので私はアイハーブで買ってました。だいたい手術の1週間前から飲んでいました。

カリウム
むくみを改善するために利用されるカリウムも併用していました。


ビタミンCとDHA
抗炎症、傷の治癒のためにビタミンCとDHAとももちろん取りました。


③枕を高くして寝る

鼻の手術をした後はベッドを45度にして5日間くらい寝て、さらにトラベリングピローを首に巻いて寝ていましたが、辛かったもののむくみや腫れの解消には非常に良かったと思います!

そもそもダウンタイム自体が辛いのでいいものを使うようにしました;;

④刺激物や辛いものを食べない

これは病院から指導されたことです。術後から1週間は絶対に刺激のあるものは食べるなと言われ、言われたとおりに守りました。

⑤アミノ酸を取る

タンパク質がアミノ酸からできているということで、疲れた体の疲労を取って身体の回復に努めるという意味でもアミノ酸を積極的に取っていました。
個人的には、ヘトヘトの身体も全然平気に感じられたのはアミノバイタルのおかげだと思っています。


上記の対策でとにかく腫れさせない、傷を治すことに専念しました。

後は出社後の厚化粧と眼鏡で会社に行きました。

鼻のときはマスクをしていきました。

ずっと自分の顔にコンプレックスを抱えていたので、やって本当に良かったと思います。仕事がある、通学がある、などで諦めている方はぜひ一度腫れない、ばれない方法を検討してみてください。

腫れには個人差が相当あるため一概には言えませんが、晴れやすい方の私でもなんとかなりましたので、おすすめさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?