マガジンのカバー画像

私の人生メモ

13
私のこれまでの人生をまとめてます
運営しているクリエイター

記事一覧

11歳、最後の小学校生活と私の話

11歳、小学校6年生の担任は「昭和の先生」といった感じで これまでの先生に比べてダントツで厳…

emi
3年前
5

10歳、後悔と挑戦の私の話

10歳、私は小学校5年生になった。 その頃、私には好きな男の子がいた。 5年生になってクラス…

emi
3年前
6

9歳 何でも自分が1番な私の話

9歳、私は小学4年生になり、元いた小学校に再び転校した。 家の建て替えも完了し、 自分で選ん…

emi
3年前
6

8歳 島に移住した私の話4

続きです。 -------------------------------------------------------------------- 島での…

emi
3年前
12

8歳 島に移住した私の話3

続きです。 ------------------------------------------------------------------ 島に住ん…

emi
3年前
6

8歳 島に移住した私の話2

続きです。 -------------------------------------------------------------------- 島に到…

emi
3年前
10

8歳 島に移住した私の話1

更新遅くなってしまいました。。。 コロナで家からほとんど出ることが出来ず、 毎日怠けた人生を過ごしています。 もう少し出来るだけ毎日更新出来るように頑張ります。 ------------------------------------------------------------------------ 8歳、私は家の建て替えのため、転校することになった。 場所は、なんと、とても綺麗で小さな島だった。 家を建て替える経験をした人は多くいるかもしれないけれど、 その

7歳 周囲に左右されがちな私の話

7歳、私は勉強が好きな子どもだった。 なぜなら、勉強をすればするだけ褒めて貰えるからだ。 …

emi
3年前
3

6歳 小学生になった私の話

こんばんは、emiです。 noteがちょっとずつしか更新出来ていないので、 ようやく6歳、小学生の…

emi
3年前
8

5歳 男の子、女の子と関わる私の話

年長クラスに上がった私は、 またしてもSちゃんとクラスがわかれてしまったため 毎日のようにS…

emi
3年前
4

4歳 宝物を探す私の話

年中クラスに上がった私は、 Sちゃんとクラスがわかれてしまい 落ち込みながらも毎日能天気に…

emi
3年前
3

3歳 幼稚園に入園した私の話

3歳、私は遊ぶのが大好きな子どもだった。 3歳になった私は念願の幼稚園に入園した。 兄と一…

emi
3年前
3

0~2歳 負けず嫌いな私の話

初めまして。 私は1993年から人生を始めました。 忘れっぽい質なので備忘のためnoteに残してい…

emi
3年前
5