えみーる🌸公務員辞めた人

【公務員辞めました🤟】2度の休職を経験して公務員に限界を感じたので退職して好きなことやることにしました🙋‍♀️ 最近は主に踊ったり書いたりしてる人🌱 踊り手/ライター/ナレーター/ブロガー/役者/歌い手/書店員/youtuber/etc.

今日で最後。

今日、私は公務員を辞める。 大学を卒業して5年半、本当によく頑張ったと思う。 転職を考えたことは何度もあったが、公務員という安定を手放すことができなかった。 ま…

変えられない過去ではなく変えられる未来のことを考えよう

過去のことを思い出して自己嫌悪に陥ることってあると思う。 何であんなこと言ってしまったんだろう。もっとこうすれば良かった。 そんなことを考え始めると、止まらなく…

理想の自分に相応しいものだけ取り入れる

セルフイメージというものはすごく大切だ。 人は自分が自分のことをどのように扱っているかで、他人からの扱われ方も決まる。 自分が自分を大切にしていれば、他人からも…

お金が発生しなくてもやりたいこと

「お金が発生しなくてもやりたいことが、本当にやりたいこと」 以前そんな話を聞いた。 天職と呼ばれる仕事に就いている人たちは多分そんなかんじなのだろう。 私が「お…

「ものすごく嫌」は「ものすごくやりたい」の裏返し

やりたいけど、ずっと後回しにしていたことがあった。 すごくやりたいことのはずなのに、どうしても取りかかれなかった。 何故だかわからないけれど、やろうとすると「も…

暇な人ほど、エネルギーがある

基本的に暇な人ってエネルギーが有り余っていると思う。 暇だから人生に悩むし、他人の粗を探すし、愚痴を言う。 だから、そんな人はその余ったエネルギーをぶつけられる…