はっか雫

上海も蟹も食べたいねぇ

𓅨

母の誕生日が近い。雑貨屋へ行くことにした。隅っこの方に、昆虫のブローチがある。蝶にバッタ、蜂にテントウムシ、カメムシ。スワロフスキーの目をぎらぎらさせながら真鍮…

にんじんとりんご飲んどる

最近自炊をほどほどに頑張っているが、やはり毎回献立を考えるのはかなり面倒くさいので決まったものを作りたいという気持ちになってきた。3食毎日同じものを食う、とまで…

週記8月第1週

3日(月)  テストが二つあった。一つは取らなければ留年が確定するものだったがなんとかなった(と思う)。オンラインでなければおそらく取れていなかった。助かったな。まぁ…

8月1日(土) 日記:ネイルが乾くまで

いつの間にか8月になっていた。こんな感じで、いつの間にかサラリーマンになっていた、とか言うようになるのかな。7月は私にとっては虚無の月だったので、結局ほとんど日記…

だからといって、そのような劇的なことは何もなかった

数日前、自宅の玄関を開けたすぐ目の前に小さなバッタがこちらを向いて居座っていた。こちらをキッと見上げながら、そいつは死んでいた。  この世に存在する、思念や感情…

週記7月第1週

6月29日(月)  今週は、6月が2日あるけど5日は7月だから、カウント的には7月の1週目。こういうとき、一週間が奇数で良かったなと思う。そういえば社会人になった友人が似た…