第2次ロゴ案_

自己紹介

画像4

名前:鈴木友也

1994年1月1日:東京都港区生まれ

2歳まで港区で育つ。

2歳から7歳まで父親の転勤によりイギリス・ロンドンに在住。

ヨーロッパ各国に加えて、インド、中国、香港、ブラジルなど多様のルーツを持つ子供たちと一緒に、インターナショナルスクールに通い、多様性の中で幼少期を過ごす。

幼少期の転校生活:ロンドン➡東京都港区➡静岡県藤枝市➡東京都港区

15歳までに目まぐるしい環境や人付き合いの変化を経験。常識に囚われない発想や考え方、そして開拓者精神を身に着けるも、自己のアイデンティティーについて悩み始める。

2012年4月:慶應義塾大学経済学部入学。

巣鴨高等学校を経て慶應義塾大学経済学部に入学。大学1年時の夏季休暇中に、1カ月半カナダ・バンクーバーに語学留学。大学4年時にアメリカオレゴン大学に交換留学(7か月間)。

画像2

トビタテ留学JAPAN!第3期生として、国費留学生として勉学と課外活動に励む。現地のアメリカ人コミュニティに温かく迎えられ、52か国から来た学生と大学生活を共有する。

2017年4月:株式会社ヨドバシカメラ入社

マルチメディアAkiba店・5F生活家電コーナー配属。2017年度第2四半期 新人ながらチーム内営業成績2位・店舗内営業成績7位で表彰。日本人のお客様だけでなく、観光客を含めた約30か国の国の方々の接客、家電製品選びによる暮らしのサポートを行う。在住外国人の方々とのお話を通じて、異文化に排他的な今の日本社会に大きな衝撃と違和感を覚え、日本国内で増加している在住外国人の生活と暮らしを支えるサービスの確立を志す。

2018年3月:ハウスクリーニングElpmis開業

画像3

外国人向けによろず悩み相談ができるお掃除屋さんを個人事業主として開業。重曹などを使った化学物質フリーのハウスクリーニングを展開。大田区の主婦の方々を中心に好評を得る。

2019年3月:株式会社Elpmis創業

在留外国人の暮らしを支え、日本に多文化共生社会を築くことをヴィジョンに、株式会社Elpmisを創業。

1期目(2019年3月~2020年2月)を終え、2期目(2020年3月~)に突入

「企業の人事部門と外国人材(外国人労働者)との間のコミュニケーションの懸け橋となる」をMissionに、外国人材定着支援サービスを展開しております。

あ

趣味

読書・サイクリング・グルメ探し・カラオケ・ポケモンゲーム

座右の銘・好きな名言

鶏口となるも牛後となることなかれ(「史記」蘇秦伝)

戦場において百万人に勝つよりも、唯だ一つの自己に克つ者こそ、じつに最上の勝利者である。(「ブッダの真理のことば」)

満足した豚よりであるより、不満足な人間であるほうがよい。満足した愚か者であるよりも、不満足なソクラテスのほうがよい。(「功利主義論」ジョン・スチュアート・ミル)

他人と過去は変えられない。しかし、自分と未来は変える事ができる。(エリック・バーン)

優しさだけじゃ生きられない 別れを選んだ人もいる 再び僕らは出会うだろう この長い旅路のどこかで(Mr.Children Tomorrow never knows)

「負けたことがある」というのが いつか大きな財産になる(「スラムダンク」山王工業高校監督)

よし、雫、自分の信じる通りやってごらん。 でもな、人と違う生き方はそれなりにしんどいぞ。 何が起きても誰のせいにも出来ないからね。(「耳をすませば」月島靖也)

つよいポケモン よわいポケモン そんなのひとのかって ほんとうにつよいトレーナーならすきなポケモンでかてるようにがんばるべき(セキエイ高原カリン)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?