DSC01654のコピー

カフェで一緒に作業をしたい話。

おはようございます。えるもです。

先日、朝渋を始めたら彼氏と別れた話を書きましたが、ふと「じゃあ自分はどんな人となら一緒に居られるんだろう」と考えました。

今回別れた理由が「少しずつ価値観がずれていく感覚」だったのですが、カップル、特に長く付き合った人が別れるタイミングって「どちらかが変化した時」ではないかと。学校が変わった時や就職した時など、環境の変化や価値観の変化が起こるタイミングで別れるカップルって少なくないですよね。

片方の環境や価値観が変わった時、変わらない方は不安、変わった方は不自由を感じて、それが少しずつ「ズレ」となって、修復できなくなってしまう。

そんな別れた要因と世間のカップルの統計を踏まえて、次はどんな人と一緒に居たいか考えてみる。

たぶん一番しっくりくるのが「向いている方向が同じ」という表現で、職業もやっていることも違うけど同じ方向を向いてる。そんな存在が必要なんだなぁと。

よく「お互いに高め合える関係です」なんていうけど、実際に高め合える存在って難しいよね。ライバルでもなければ家族のような安心だけの関係でもない。パートナーってなんだろう。辛い時は支え合いたいし、頑張ってる時は背中を押して欲しいし、でも刺激を受けたい。

色々考えた結果「カフェで一緒に作業ができる人」が一番イメージしやすい私の理想なんですかね。

そんな感じで、恋バナさせていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?