見出し画像

11月に買ってよかったもの

こんばんは、えるまーです!

今月もあっという間に過ぎた1か月でしたね。仕事で忙しかった分、生活の質を向上させたいという思いが強かったように思います。今日は11月に買ってよかったものをざっと紹介いたします!

①ニトリのホテルスタイル枕
②ウールダスター
③Ravpowerの充電器
④アンカーのハブ
⑤オーシバルのインナーダウン

①ニトリのホテルスタイル枕

枕は韓国で買ったものを使用していたのですが、低反発すぎて最近よく休めていないように感じ買い替えを試みました。値段も手ごろだったので無印の枕カバーと合わせて寝心地が最高に良くなりました!

YouTubeのレビューはまったく参考にならなかったのですが、人それぞれ合うあわないがあるので実際に店舗で試してみるのをおすすめします。

②ウールダスター

https://item.rakuten.co.jp/jcom316-cute/wd-002/?s-id=ph_pc_itemname

普段雑巾で棚の上を掃除していたのですが、木製の家具が多いのでほこりがなかなかとりづらい。このほこり掃除のために買ったのがウールダスターです。2000円以下で購入しました。フォルムが非常にかわいくてキツネのような感じにひとめぼれ。ほこり掃除が楽しくなる一品です。

③Ravpowerの充電器

出張に行く際にはスマホの充電器とPCの充電器を複数持ち歩いていたのですが、荷物が非常にかさばるのでコンパクトにしたかったんですよね。アマゾンのブラックフライデーを狙って1300円オフで購入。コードも一緒に買って、荷物がひとつ減ったのが地味にうれしいです。

④アンカーのハブ

わたしはASUSのZenbookを使っているのですがポートが非常に少ないのが不便でした。

特にZoomでのオンライン会議や研修でホストPCとして使う機会が増えたのでwebカメラやイーサネット、ポインターのレシーバーなどタイプCとUSBひとつではまったく足りません。

このハブひとつあればそれがすべてカバーできるので重宝しています!

⑤オーシバルのインナーダウン

こちらは以前の記事でもご紹介したものです。最初はダントンのインナーダウンを買おうとしていたのですがこちらを見つけて即購入。

デザインもシンプルでミニマリストにもってこいのダウンです。今年発売されたので人気が高まっていくのではないかと勝手に予想しています。ぜひお店で探してみてください!

以上、11月に買ってよかったものでした。生活の質、仕事の質を上げてくれるものに来月も出会えますように。

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?