2023.04.14大学図書館手続き

昨夜は睡眠薬飲んだけど、
飲んだからって「きちんと眠れる」わけじゃないよね。
寝入りはあまり良くない。スマホをいじるからいけないんだ、とわかってはいるけど…
じゃあスマホを離すか? それはできない。


70点くらいの睡眠。

もともと「夢を見ない」「疲労の回復量が多い」睡眠だったから、
『目が覚めて、でも回復しきれてない』状態には慣れていなくて。
生前(交通事故以前)は睡眠95点だったから、70点と高めでも物足りないわけで。
午前中はベッドでごろごろしようと思った。


母から電話かかってきた。

「(薬をもらいに)精神科へ行くのは17日でいいか」「18日の歯医者は歯医者最寄駅まで出てこれるか」ということ。


身体を起こしたので、寝なおすわけにもいかず…


不動産屋さんからの再三のお電話は「見学は5月でいいのか、4月の間違いではないか」という質問でした。
「愛知に住んでいるので(なかなか行けない)」と話すと、納得されたようでした。
「どうして千葉に?」「婚姻を機に主人のもとへ行きます」
きゃー、主人ですってー(棒読み)


12時まわったので大学へ

「あれっ」「お久しぶりですー」「なんで来たんですか?」とか、綺麗な二度見をされたりとか。


「夏に引越すとき、冷蔵庫を譲ってもらえないか」というご相談。
(処分費がかからなくなるなら、)私は一向に構わんよ。
電気ケトルも打診された。
電気ケトルか電子レンジならいいかも、とは思ったが、とりあえず保留ね。


図書館の手続き。

やっぱり紙なのね。代筆要員(ペット)連れて行ってよかった。
惹かれる題名がたくさんあった。
4冊借りた。何冊「読む」んだろうか…
ちゃんと返せるんだろうか…


一年生と出会う

しっかりしてる子だ。
いろんなお話をした。
『老人ホームで「趣味を生き甲斐にするといい」という話をいただいた』というお話を聞いて、
noteというサイトに巡り会えて良かったな、と。
わっこさんには感謝してもし足りない。
足向けて寝られない。

「自分は喋りに難がある」って話していたけど、私にはわからなかった。
私は、錯覚の小部屋を見て「普通じゃん」と言ってのけたくらいだ。
周りを見ていないのか?
周りの差をいちいち感知しないのか?
どちらだろう。


ねこさんと帰る

下宿までゆっくり歩いた。40分くらいかな
下宿に荷物置いて、ご飯屋さんへ。
美味しかった。
うつがひどく?なると、刺激が欲しくなる。
キムチそこまで好きではないはずなのに、バクバク食べてた…
杏仁豆腐を食べて、帰ります。

家にある本を全部紹介して、リハセンSTのまとめを見せて、
ファミマまで送りました。


疲れたので横になります。
明日わっこさんが来るのは昼なので、
午前中にシャワー浴びなきゃな…

ラーメン屋は諦めたいこと、ユニクロへは行きたいこと、ドンキへは家来る前に寄ってもいいこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?