見出し画像

NLPライフコーチを始めたきっかけ&私のビジョン

みなさん、こんにちは!
ヨガインストラクター&NLPライフコーチのELLYです。

急激に気温が下がり、セーター、ダウン、マフラーが欠かせない季節になってきましたね。
しばらく海外にいた私は日本の冬を過ごすのは、3年ぶり。
今年は日本の冬を存分に満喫したいなーと思っています。
体調も崩しやすい季節なので、みなさん気を付けてお過ごし下さい。

さて、今日は私がコーチングセッションを始めたきっかけとビジョンについて書こうと思います。
コーチングセッションをしていると、何で始めたの?きっかけは何?とよく聞かれます。コーチングをやっていこうと決断したのには、中途半端な気持ちではありませんでした。

そもそもNLPコーチングとは?
NLPとは、「神経言語プログラミング」別名「脳の取り扱い説明書」と言われています。
神経または五感を使いながら、自分の本質の能力や願望やをコーチングによって引き出していくモデリングの技術のこと。
セッションをすることで、さらに人生が1歩も2歩も前に進むことができ、より豊かにハッピーに成長していける魔法のようなものなんです。

きっかけは、英語ヨガ講座!?
コーチングというワードは耳にしていましたが、全く知識はなかった頃、英語でヨガを教えたいと思い、友人でもありNLPマスターコーチのいくみ先生から1ヶ月集中講座を受けていました。
海外生活の中で英語でヨガを教えることは私の夢であったのですが、なかなか上達せず悔しくて講座を受けることに。
1ヶ月の間、いくみ先生によるコーチングによって私をどんどん成長させ、モチベーションが高いまま講座は終了。
この目標達成のスピード力は何か違うぞと気付き始め、コーチングに興味を持ちました。
コロナの影響で、自分のライフスタイル、働き方を見直していたところ、私のやりたかったこととコーチングが完璧にマッチ!!!

これだと直感が降りてきてからは、即行動。1週間後には、いくみ先生の師匠でもある山崎千夏さんの全米NLPプラクティショナー講座に申し込みをしました。

人生を変える覚悟と決断
人材教育のプロである千夏さんから超一流のNLPのスキルを学んだことで、私の人生の中で無意識に捉えていた思考のパターンが大きく変化!!
なんとなく感覚で過ごしていた私の脳内をどんどん丸裸にされ、痛いことを突かれまくり!笑
涙涙の講座でしたが、回を重ねるごとに自分の中でやるべきことが明確になり、とことんやってやろうと本気の覚悟を決めました。
そこまで強い想いになれたのも、師匠からの「さっさとやりな〜、もやもやしている時間がもったいない!」という言葉。
言葉の魔力は、本当にすごいんだと実感しました。

私のビジョン
私は、人の笑顔を見ることが大好きです。
ヨガインストラクターやNLPライフコーチとして、私は1人でも多くの女性がハッピーで輝く人生を手に入れるサポートをすることが一生かけてやり抜きたい私のビジョン。

私はNLPコーチングに出逢い、さらにチャンスや引き寄せが起こり、人生が確実に変化してきました。その変化を周りにも起こしたい!
20代後半に経験したこと、、やりたいことは特になく、仕事や結婚に対してのもやもやがあったり、焦っていた頃の自分を思い返すと今ガツン!と伝えたい。
一度きりの人生、自分次第で未来は変わる!
心も体も美しい自立した女性をこれからも応援していきます。

今日もブログを読んでくださったみなさまありがとうございます。
愛を込めて... ELLY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?