見出し画像

感謝Noteをつけて、幸福度UP

みなさん、こんにちは!
ヨガインストラクター&NLPライフコーチのELLYです。

突然ですが、毎日生きていることに感謝をして生活していますか?

私が毎日心がけて生活していること、、ずばり!!
「感謝」の気持ちを持って過ごしているということ。

なぜこの感謝の気持ちを持っているかといると、私の人生を変えるほど大切にしている大好きな本「ザ・シークレット」(ロンダ・バーン著書)の中でこう書かれています。

感謝をしなさい!感謝すればするものが何倍にもなり、あなたの人生は豊かなもので囲まれるのです

この本に出逢い、毎日欠かさず感謝の気持ちを持って過ごすようになりました。すると、引き寄せパワーが高まり、毎日が幸せで満たされる体験を私はしています。

感謝ノートのメリット

感謝することは、必ずノートに書き留めるようにしています。ノートに書き留めるメリットとしては、

1.言語化してアウトプットすることでさらに感謝が高まる。
2.ノートに「記録する」ために、小さなことでも自分の周りの感謝を探して、見つけやすくなる。

ノートに書き出すだけで、いかに自分の周りに感謝することが溢れているのか気付くのです。

感謝ノートの偉大な効果

感謝ノートを作り出してから、3年目!!
私が感じているすごい効果はこちら

・毎日ポジティブでいられる
・自分のことを大切に感じ、愛おしく思える(自己肯定感)
・身の回りの小さな幸せに気付く
・心の体も健康でいられる
・良い出逢いに恵まれて、大好きな人たちに囲まれる
・やりたい仕事のオファーが来る


すべて感謝による引き寄せなんです〜!!

シンプルに考える

感謝したいことは、難しく考える必要はありません。よりシンプルに簡潔に書いていくことがポイント!!例えば、、

・健康に生きていること
・好きな仕事ができていること
・大好きな海が目の前にあること
・朝、昼、晩の美味しいごはんを食べられたこと
・家族も友達も健康で笑っていること
・ヨガをして穏やかでいること
・大好きな本を読んで、リラックスできたこと
・サーフィンに行けたこと

「当たり前」に感じている毎日の生活の中で、どんな小さなことでも感謝して生きていく!

明日この当たり前ができるなんて、誰にも分からないことなんです。

「今日」という日をどれだけ丁寧に感謝していくかで、自分がどれだけ幸せなのか気付くでしょう。


ぜひ1日1つでも感謝したいことを見つけて、ノートに書き出してみてくださいね!今日も感謝です!

ブログを読んでくださったみなさま、ありがとうございます。
愛を込めて... ELLY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?