見出し画像

今日も空をみたら、謎の虹あらわる…!

昨日、こちらの記事を書いたばかりだったので

https://note.com/elli_myway/n/n0cc422f01e9d/edit?reedit=true

さらに驚きだった。

いつものように洗濯物を干していたら、

ふと違和感のあるものが目に入ってきた。

「あれ?変わった形の虹やな?」と思い

よく見たら、

太陽の周りを

ぐるっと囲むような虹…!

(虹じゃなかったりして)


…気になってあとから調べてみたら、

「日暈」(ひがさ)

という大気光学現象 らしい…!

🌈

🌤太陽の周りに虹色の光の輪が現れる現象を、
日暈(ひがさ、にちうん)やハロといいます。
🌤この太陽の周りの虹を、
物事の節目や始まり・何かの目標に向かって
頑張っている時などにタイミングよく見るのは
幸運のサインになります。
🌤もしくは、日暈を見る時のあなたの心境や
状況によっては、天(神)から何らかの
メッセージが送られている可能性もあります。

🌈

だと…!

なんや #スピリチュアル な意味も

あるようだな⁉︎

よく見る人もいるらしいが、

私は初めて見た&存在を知らなかった〜!

ラッキーなことだととらえておこう\(^^)/

こんな虹が見れた、リモート万歳!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?