見出し画像

ゆるキャン

茨城常陸大宮市にある、やすらぎ里公園にキャンプしてきました。
着いて管理事務所にて受付を済まし、人が少なかったので好きな場所でキャンプしていいとのことでした。
私たちを入れて2組しかいなかったので快適に過ごせました😊
トイレは近くにありますが、和式しかないため、1分ほど歩いたところに洋式トイレもある場所がありました。
紅葉はまだ早かったですが、落ち葉は沢山あるで、焚き火する方は注意が必要です。
お風呂もないので、車で10分ほどの温泉施設に入りに行きました。
お昼は520円、16時〜20時(ラスト)までは300円で入れました。
想像してたより広くて景色も美しかったです。
地元の方が多く利用している印象でした。
日が沈むのが早まったので、早めにお風呂上がりキャンプ場に戻って夕食作りに赤からの鍋つくりました。
しめにラーメン入れて身体も温まって大満足です。おつまみにガーリックシュリンプ作ってお酒飲みながら焚き火で癒されました。
夜は満点の星空が見えて最高でしたが、秋の山は極寒で夜あまり寝れず.....
展望台からみる朝日が美しいと聞いたのですが、寝不足で起きられず...
朝8時ごろに起きてツナコーンマヨのホットサンドを作って朝ごはん食べました🥣
朝日見られなかったのが残念なので、八重桜が美しい時期にまた来たいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?