日中韓コロナ三兄弟にイタリアという頼もしい味方が登場!

アジアの流行がついに欧州を席巻、これからはアジアの時代だ!

ということで武漢コロナオリンピックで今イタリアが日本を抜いて世界3位浮上という熾烈なメダル争いを繰り広げている。


中国→不動の王者、ホーム開催の勢いは誰にも止められない

日本→2つの国を持つチート国家

韓国→やはり宿敵日本には負けられないのか猛烈な追い上げ


この三人組でコロナ三兄弟だった所に欧州から突如新星が加わる。

イタリア「よろしくニキーw」


アジア人だけ差別されて苦しい状況に、一番アジア人を差別してるイタリアがやってくるという。

コロナ軍の欧州方面の味方一番乗りが、よりによってイタリアとか複雑な心境になるね笑


ただイタリアは実はまともで、ちゃんと検査して正直に報告してるからこれだけの数字に待っているとも言える。

イタリア過去に伝染病のペストで滅びかけただけあって対策はしっかりとしているし、他の欧州の国々が隠してるか検査してないだけでもう欧州にも蔓延していると言っていい。


ノーガード戦法の日韓がもろに大打撃を食らって、入国禁止措置をしたロシアがあれだけ陸続きなのに安全になっているのを見ると、もうコロナ三兄弟という悪口が自然と出てくる。

中国の武漢を対岸の火事として見ていて日本人は「中国人じゃありません」と言っていたらあっという間に感染、それをみて韓国人は「未開な日中と違って韓国は上手くやっている、我が国は先進国になった!」と喜んでいたらクルーズ国を入れても韓国が追い抜きそうな勢い。

もうトリオのコントとしか言いようがない。


そしてこの度「アジア人とは違う」と言っていたイタリア人が仲間入りである。


もう人類全体の問題だこれ。

なぜコウモリや蛇を不衛生な状態で食べて利己的に海外旅行をして危険性を隠蔽してたのかという中国と、初動で完全にミスりインバウンドに目がくらんで培養した日本と、先進国になったと自尊心に浸って油断していた韓国の三人組が問題なのは言うまでもない。

画像1

イタリアの事は評価すべきなのか笑うべきなのか。もし仮にまともに検査をせずに黙っている欧州の国がこんな感じでイタリアを嘲笑っていたら、既にコロナに汚染されてる日本人としてどちらに感情移入するか。

今回ばかりは正直イタリアが欧州の中で一番ちゃんとしているように見えなくもない。

画像2

ロマーニャ公国・・・

キラ・ヤマト「ルッキーニは今泣いているんだ!」


人類全体の問題であるにも関わらず依然としてコロナ=アジア人だという優越意識で事実を認めない他のヨーロッパと、勇気を持って正直に報告するイタリアの違いを評価してもいいのではないか。


イタリアは欧州先進国の中ではかなり途上国寄りに近く、白人の間では見下されているのでその反動で東洋人には厳しい部分がある。

セリエAを見ていると未だにこんな差別が存在するのかというくらい驚くが、この度そんなイタリアがいち早くコロナ連合に仲間入りした。

まあそもそも一体一路でいち早く中国の軍門に下った主要国がイタリアではあるけど笑(ちなみに欧州最初の中国植民地はモンテネグロだったりする)


我々もコロナとの戦いで非常に疲弊している立場なので、この期に及んでまで喧嘩をしていられない。

サッカー、いやカルチョを見慣れているイタリア人に言いたい。

初動で日本は間違ったが「ファーストタッチやトラップで一流の選手がミスるのはよく見てるだろ」と笑

日本人だってとばっちりだし、何なら中国人だって武漢でそんな物食ってるなんて予想してたかと。

日本人としては中国に言いたいこともあるが、人種や国籍だけで全体を批判するのはナンセンスだから我慢してるしもはや共闘関係だ。

その一方で、欧米は白人や有色人種問わず漠然とアジア人が悪いと決めにかかっている。

正直者が損をする世界で、今回のイタリアは良くやったと思う。

むしろ危機のど真ん中で「検査しなければ感染者は増えない」とやってる日本こそ見習うべきなのではないか。

(戦争以外では半島が真面目にやるのか?)


ところでイタリアといえば誰が思い浮かぶだろうか。

個人的に好きなイタリア人🇮🇹を3人上げるてみる。

アンドレア・ピルロ:元イタリア代表の技巧派司令塔

ベルルスコーニ:首相とACミランの経営者を努めた

フランチェスカ・ルッキーニ:ストライクウィッチーズのキャラクター


サッカー選手は多すぎるので一人にするならばピルロを自分は推したい。

ベルルスコーニには、ネタキャラな部分も含めてムッソリーニと争うがメディア王として現代イタリアを築いた功績を評価したい。

ルッキーニは元々戦闘機パイロットだが、なぜか日本で萌えキャラ化された笑


そしてここにカエサルやダ・ヴィンチ、エンツォ・フェラーリが来るのがイタリアの偉人のヤバさだ。

ムッソおじさんはWW2の数少ない癒やしキャラ枠だから・・・

音楽や絵画だともっといそう。

イタリアの偉人イレブン組んだら割とマジで世界最強クラスなんじゃないか?笑

10番ダ・ヴィンチ

もうこれだけで凄い。

センターフォワードは皇帝ネロにすればヴィエリより点を取るだろう。


そんな冗談はともかくほんとイタリアを心配せずにはいられない。

近年のセリエAはクリスティアーノ・ロナウドを筆頭に大物選手が集まっていて、これで万が一にもクリロナに感染したらスポーツ界にとっての損失は計り知れない。

美味しいチーズやワインにかっこいい武器や自動車、偉大な芸術、風光明媚な観光名所の数々・・・

画像3

ところでドイツ、自分は大丈夫だと思ってないか?

どうせおまえらもヘタリア繫がりで懐かしくなってこっちに来ることになるから安心してくれ笑

そして結局ブリタニアが勝つまでがテンプレである。

面白いとおもたら銭投げてけや