見出し画像

◆中国語VS韓国語 最新版俺の意見

君今どの外国語勉強してる?っていう意識の高い会話の中で、よく見かけるのがニートが英語勉強してるというパターン。


「ニートは英語勉強か筋トレしてる」ってのは俺の見てきた情報の中でめちゃくちゃありがちでもはや様式美だし、自分も英語を勉強している。一応自分の場合学生時代から英語が得意で、今も世界情勢に関心があって将来的ビジョンを持ってはいるので漠然と勉強している感じではないけど、でもそんな感じになってるかも・・・・


そして自分が提唱するのが「今の時代英語だけではダメ論」で、自分が見てる界隈では英語に夢見た人はことごとく失敗してます。

とりあえず英語勉強して、TOEICの得点とかあげて英検取ればエエやろってのはもう2000年代初頭までの考え方でマジでオワコンやで!と外国語学習者の自分としては思う。


もちろん、英語勉強が無駄だと言ってるわけじゃなくて、自分自身も英語勉強はいろいろな手段でやってるけどそれだけじゃ厳しいし先行きも見えてこないなというのは感じる。


というか外国語の勉強ってやっぱ難しい。

はっきりいってマジで壁にぶち当たりまくるというか、そんな簡単な世界じゃないなってのが日常。

とくに第二外国語の壁はマジで分厚くて、自分自身ほんとキツいので今こんな愚痴文章を書いている。


そんな文脈で「中国語VS韓国語」ということを語りたいんやけど、この労力投資を利益にしたいからまことに勝手ながらこれは有料記事にさせてもらいます。これまでの自分の経験も話したいので、そこに価値を感じる方だけ次の段階に進んでください。

この続きをみるには

この続き:4,986文字

◆中国語VS韓国語 最新版俺の意見

エルケン

280円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

自分の投稿で主に書いていること一覧です。 ・時々日常のしょうもない投稿、人生や社会、世界の話 ・語学、アニメ、芸能、歴史 ・創作や厨ニ病論、ネットや平成懐古論 ・アングラっぽい雰囲気や庶民的な酒場や街中の雰囲気が好き。

ジャニー社長「youもっと来ちゃいなyo!」
2
◆ELK ・ブログとピクシブしています。 PIXIVアカウント:https://pixiv.me/elkenryu ・ダメ人間であること ・昔ながらのオタクやネット民であること ・どうでもいいことについて語ることについては若干の自信があります。 ・1992-93世代のゆとり学年
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。