見出し画像

IZ*ONEで最も好きなコンビはトムとジェリーだという話

韓流アイドルの世界で二人の組み合わせのことをなんと言うのだろう。

ジャニーズならライバル関係や対になっている二人を「シンメ」というのだが、結構定義が難しくて仲良しコンビなどには使われない。

その場合、名前を取ったり工夫したコンビ名をつけたりしていて面白い。例えば嵐にはシンメは存在しないが5人の組み合わせ全てに名前がある。

他にはグループ内カップルという呼び方もあり、KPOPの男性グループではかなりこのパターンが多い。


ただ女性アイドルはあまり百合売りをしないし、カップルでもシンメでもない。まあここは普通にコンビということにしよう。

それでIZ*ONEのコンビの話しにするとキムキムズとかチョユリズとか、チェクラとか色々あるのだけれど自分が一番気に入っているのはなんと言っても「トムとジェリー」だ!

画像1

イェナユリもいいのはわかるんですよ、でもトムジェリやと。

ネズミのジェリーがイェナで、年上の宮脇咲良が猫のトムという構図なわけだ。

もうこの二人は椅子を取り合ったみたいに、男子学生かよみたいなエピソードが微笑ましいし百合感も全然なくて素直に面白いのが魅力だ。

もちろん百合の友情を超えそうな危うさや、絶妙なところで百合ではないみたいなところもいいんだけど、最近の自分はこういう男児っぽい関係のほうが見ていて楽しいなと思うようになった。


だってイェナ、「何食べてるの?」聞かれたら食ってるもの手に吐いて宮脇咲良に見せるんだぜ笑

男児レベルの嫌がらせで笑うわそんなん。

それでさくらたんが「汚い」とリアクションする馬鹿馬鹿しさがすげぇ面白い。男に生まれてたら確実に女子に虫見せるタイプだろコイツと。


神聖な美少女同士の世界、みたいに真剣に見る百合よりも男子小学生レベルのやりとりを楽しんで見る方が楽しいし、あざといカップル売りは三次元ではあまり惹かれない自分がいる笑

画像2

さくのきラジオでイェナと馬鹿話を楽しそうにというか、いい意味で呆れ気味に話す宮脇咲良の話を聞いていても、「イェナ身の回りにいたら絶対飽きないだろうな笑」と想像せずにはいられない!

とにかくイェナは行動がぶっ飛んでるので面白さではアイズワンのナンバーワンだ。

ちなみに自分基準では顔と声もナンバーワンなので、単純にイェナペンでもある。

そしてさくらたんも、めちゃくちゃコアなファンというわけではないけど昔から出世してくれみたいな感覚で見てたのでこの二人の組み合わせというのはまさに「俺得」という奴だ。


イェナってどうなんだろう、ドラえもんのしずかちゃんみたいに男子の遊びに混じってるタイプなんだろうか。まあ小学校のクラスにいたら絶対楽しそうだ。男子が好きな物を馬鹿にせず興味を持ってくれる女子に男は弱いんだよな笑

そういう男子の感性に近いところがナムジャからすると親近感湧くし、ヨジャからすると「男だったら付き合いたいタイプ」みたいになるのかもしれない。

IZ*ONEの過去の企画でそういう質問があったとき結構メンバーからの票で上位だったような。


そうそう、イェナには同じく芸能活動をしていた兄がいるのでその影響もあるかのしれない。

兄からすると弟感覚で育てられるから男児っぽくなってしまうというのはありそうだ。

まあ男兄弟だけで育った自分からするとよくわからん勝手な推測だから知らんけど。

・彼氏の影響で男趣味に目覚めた女子→NG、絶許!

・兄の影響、もしくは自主的に男趣味に目覚めた女子→GOOD×一兆回!


イェナさん、おめでとうございます。僕の花嫁候補の基準をクリアしました!(何様だよ。あと花嫁候補云々は韓国のネットでよくあるネタ笑)

世のヨジャの皆さん、男趣味について語る時なるべく元彼の存在を隠した方が男は喜びますよ笑

ロマンの次元の話だからこれ。

画像3

いや、もう完全にイェナオタトークになってるやんということで、トムとジェリーの話に戻ると、そういえばさくらたんもゲーム実況チャンネル持ってる程ゲーム好きでオフの日にもゲームばかりしてるとか。

日本に帰ってもゲームばかりなのだから相当なマニアだ。

咲良名言「FPSは良いPCを買ってしっかり練習することが大事」

わかってる人ほど、常識しか言わないんだよな。何でも一緒、どの世界にも甘い裏技なんないから普通のことしか言わないんだよ。

トップの人間ほど地味な練習しかしてない。

画像4

イェナも一緒でゲームが好きだし、そういう所でもさくらたん感性が近くて合うのかもしれない。

なんかメンバー誰一人さくらたんマリカーで勝てなかったみたいな話なかったかな。

そういう男友達や兄弟同士で楽しんでる感もいいんだよな〜、これイェナサク魅力だ!

これからもトムとジェリー、応援します!

面白いとおもたら銭投げてけや