SUGA炎上問題について

BTSこと防弾少年団さん、独立運動家、ナチス、原爆に続き人民寺院で炎上かよ笑
ジムジョーンズの演説を歌詞にするとか日本で言えばオウムの麻原彰晃の説法を引用するよりヤバイ


自分のような厨二病的には刺激的なトピックだけど、問題なのはアーミーさんが何一つこういう知識をわかってないこと笑

伝わらないから自由にやってんだろうなと。

自分はBTSのこういう時々トガッたことする感じが嫌いではない。流石に原爆は気分悪いけど、根は相当こいつら厨二だし、男がゾクゾクする興味持ちやすい話題をよくわかってる。

そして多分当のBTS本人たちも、俺らのキャーキャーいってるだけのにわかファンなんてこういう危険な話題を理解する知識すらないんじゃないかと思ってそうではある。

J-HOPEが光州にからめて「7時に集合」みたいな歌詞書いた意味もどうせわからんだろうし、そのレベルのファンが大半だから、なんか男の俺らだけでわかる危険な政治や歴史の隠語を忍び込ませようとしてんるんだなぁってのはわかる。そしてこうして炎上するのもまた、BTSは普通のヒップホップグループとは違いますよという狙いというか。

女性の前でぶりっ子しておくのもビジネスで、本当はかなり過激派だ。


いやむしろヒップホップってその時代でかなりデリケートなことを歌詞にして訴えてきたから間違いではないんだけど、いつの間にかただバンタンはカワイイと思ってるだけのお花畑っ子が主流になったからいろいろギャップがあるんだろうなと。


長年韓国に滞在してる評論家が「今の韓流ファンはイケメン、グルメ、コスメの3つのメにしか興味がないから日韓問題の進展は諦めたほうがいい」みたいに言ってたけど、そういうフラットな層が主流だからこそこの険悪な時代にも普通に韓国ブームは続いてるし、逆に言えば趣味の世界だけで一部の若者だけが楽しんでて大きな情勢には影響ないというかね。

画像1

こう批判的になると凄く嫌韓のように見えるけど、自分は韓国焼酎をこれくらい飲みつくす親韓派であり、同時に日本人として愛国者だ。

ジンが韓国人として韓服着る愛国者であるように、同じ年として自国愛を尊重する。

自分は日本統治時代の朝鮮独立運動家の勉強をし当時のことを想像するし、それと同時に大陸に夢を見た当時の日本人のことも想像する、ただそれだけだ。


一つの立場でしか考えられない人間が今どれだけ問題になっているかは、国連で平和を訴え、今回BLM運動に表明したBTSの支持者ならわかってくれるはずだ。

面白いとおもたら銭投げてけや