最近のアニメがつまらなく感じるのは自然なことなのかもな

自分は間違いなく最近のアニメやオタク文化はつまらなくなったと思っている。

しかしよくよく考えてみると大人になってアニメがつまらなく感じるのは自然なことなのではないかという考えにも至った。


ヤマカンという「らき☆すた」の監督を3話ぐらいまでやって、降板させられた監督が「いい年してアニメが好きな人は頭がおかしい」と言っていたがまさにこれが正論で、単に自分がいい大人になってアニメに興味をなくしただけなのだ。

アニメがつまらなくなったと嘆くよりも、単に自分がそろそろアニメに熱狂する年齢ではなくなったと考えるほうが説得力がある。

ここから先は

4,280字

¥ 100

面白いとおもたら銭投げてけや