ワイ、最近海外ユーチューバーにハマる

わたくしエルケンが最近自分の生活の普通の時間とかどう過ごしてるのかというと、最近ブームになってるものが2つある。


まずは録画してるテレビ番組の消費

最近気づいたけどテレビは普通の人を見るのが面白い。

NHKの普通の人とりあげた番組とか面白いし、結構人気あるよなぁ。ドキュメント72時間とか、小さな旅とか、番組名覚えてないけど鍛冶職人目指すために高知県にきて80歳ぐらいの職人に弟子入りしてる若者とか、そういう内容を取り上げてる番組が面白い。

最近だとカナリア諸島に3日間だけ補給のために立ち寄る日本人漁師とか、すげぇ安いホテルに来る客とか。いろんな事情があってそこに泊まりに来てる人とか面白い。世の中いろんな人いるんだな、とかそういう何気ない日本の日常がいい。


そしてこれは多分「普通の人」を求めてる現代人の心理なのかもしれない。

ユーチューバー見る人とかも一般の普通の人の日常を求めてる。ヒカキンとかがしょうもないことしてもそれを楽しいって思う人がいる。


ただ自分の中でこれだけ日本でユーチュバーが流行ると「逆張り」したいひねくれものとして、あんまり見たくない自分もいる。というか今の日本のユーチューバーってもはや芸能人並みの領域に達していて普通の人でも全然ない。

ここから先は

2,412字

¥ 100

面白いとおもたら銭投げてけや