Ely@ハリネズミのイチ

"note"は文脈によって"遺書"を意味する。でもハリネズミより先には死ねない。ヘッダーは土下座ではなくチャイルドポーズ(本人)。

ハリネズミの魅力

過去の投稿で「自分が守らないと死ぬ生き物を守るのが怖い」と言っていたのに、どういうわけか転居を機にハリネズミを飼い始めています。 飼える生き物の条件私の収入が不…

祖母の遺志に勝手に呪縛されていた話

引っ越しを控えているのを機に自分に関する情報を整理しています。以前も書きましたが自分が突然亡くなったとして、遺志はあまり残しておきたくありません。「決して後を追…

成長過程で性別が変化したかもしれない話

自分の性別について、インターネット上では可変としているばかりかリアルの身体そのものもある程度可変なのですが、本当に生まれたときと第二次性徴で変化したかもしれない…

三浦春馬さん生誕31周年によせて 「おカネの切れ目が恋のはじまり」が伝えたかったこと

各種SNSで、複雑な思いの中でも31回目の誕生日をお祝いする言葉や画像の数々を見ました。つらくてドラマを見ることができない、シナリオブックを読むことができないファン…

エイプリルフールなので本当かウソかわからないことを書く

昨年もそうでしたが、私ははエイプリルフールにウソをつくことより大言壮語のホラを吹くほうが好きなようです。 キャラクターの使い分け 人は家庭でのキャラクター(あえ…

野田クリスタルさんのハムスターの記事で思い出したトラウマ

R-1とM-1の二冠、プログラミング、筋トレなどと非常に多才なことで知られるお笑い芸人の野田クリスタルさんがハムスターを飼っていることを知りました。元々インターネット…