見出し画像

はじまりはTGS2022

こんにちは!

専業ゲーマーのelizabethです。

🔻自己紹介はこちらから


小さい頃からゲームしかしてこなかったわたしにとって、東京ゲームショウは憧れでした。

3年前に行けなくて、やっと念願叶って、初参戦してきました!

TGS初参戦。感無量。


会場に着くと凄い人でしたが、テンション上がりまくって(笑)

いろんなゲームのブースを見てきました。


Sky感動!




FF7の新作を試遊したりとTGSを満喫しました!

試遊できたのはラッキー!
エペ好き。モンスター貰った(笑)


そんな中でも特徴的だったのが、ブロックチェーンゲームや、ゲームギルドの出展があったことです。

過去に例がないのでは? 初めてきたから知らんけど(笑)

特にYGGJは、大きなブースでステージもあって、トークショーや、Axie Infinityの大会も開催されました。


またジョブトラや、メンドラ、クッキンバーガーなどのブロックチェーンゲームを運営している DEA社 Play Miningも出展していました。

ガラガラ引いて、NFTが当たる!

このNFTを使ってゲームすると、DEPと言う仮想通貨が稼げるのです!凄いでしょ!

早速ガラガラしてきました!

ラッキーな事に、ハンバーガー屋さんの屋台を引き当てました!

(ちなみに娘はジョブトラのレアキャラ引いてました)

エコノミーの屋台は、13000DEPで販売されてるものなのでかなりの大当たり。

しかも世界で20個しかないNFTです。

ブロックチェーンの技術によって、このただのイラストにきちんと記録がされていて、存在を証明することができるのです!

わたしのハンバーガー屋さんは、no.14でした。

お土産ゲットにテンションが上がる(笑)

他にもいろんなブースが出ていて、ゲーム好きにはたまらないイベントでした!



いろいろ見てきて、楽しかったので、一緒に行った娘と『また来たいね〜』と言う話になったのですが

また来るにもお金かかるよね〜って。

まぁそうなんだけどさ、たまにはいいよね。また絶対来ようよ!

そうだ!
お母さん、ハンバーガー屋さんで稼いで、来年もTGS来ない?

それ、サイコー!と言う事で、チャレンジしたいと思います!

TGS2022で貰ったNFTで、Cookin’Burgerをプレイして、2023年もTGSに行こう!

と言う企画をスタートしたいと思います!

是非、応援してください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?