いれぶん

新卒で大手レストランチェーンに入社してから13 年間飲食業界に貢献。 その後、人材業界にジョブチェンジ。現在㈱イレブンにて、『働く人の幸せにコミットする』をミッションに掲げ、 「志のある求職者」と「働きがいを大切にしている会社」を繋ぐビジネスで社会課題を解決しています。

今回のテーマは「出社初日で同僚と上司の信用を獲得する5つの行動」

新しい会社の入社初日に、「職場に馴染めるかな・・」「仕事できるようになるかな・・」と感じる人が多いのではないでしょうか。 だからこそ、初日をどう乗り切るかが大切…

今回のテーマは「キャリアアップってどうしたらいいの?転職におけるキャリアプランの考え方」

リモートワークが進中で、今の仕事にやりがいを感じていなかったり、身に付けたスキルを生かしきれていなかったりして、「このままではキャリアアップできない」と感じてい…

転職時の面接で採用担当者に聞かれる5個の質問とその意図について

みなさんに質問です。なぜ面接では緊張するのでしょうか?それは、予想もつかないことが起こるからです。予想もつかないとは言え、想定できる準備をしておけば、緊張は緩和…

今回のテーマは「採用担当者は応募書類のどこを見ている?」

みなさんの魅力は書類だけでは伝わらないため、企業の選考は書類選考、1次面接、最終面接と進んでいきますが、中途採用の選考で最も選考通過率が低いのが書類選考と言われ…

【働きがいのポイント】自分に合った転職先の社風の見極め方

1.まずは、自分に合う社風を知っておくために自己分析は必要 では、自分に合う社風とはいったい何なのでしょうか? そのために、自分を客観的に分析し、企業リサーチで「…