【2020/05/04の日記】大きな冷蔵庫がほしい

今日のおゆうはんは、細長く切ったジャガイモとピーマンを豚肉と炒めたもの。味付けは豚肉に塩コショウ、全体に酒、醤油、鶏ガラスープ。
いまいち味にパンチが足りなかったので、食べる時に一味唐辛子をかけたらなかなかよかった。
おゆうはんというか昼に大量に作ったものを夜にも食べた。
映えないので写真は撮らない。

朝から眠たくて眠たくて、体調が悪いうえに気圧の急降下にやられて、一日ほとんど使い物にならなかった。
これはいけないと思い、気分転換に料理を始めたらたくさん作りすぎた…が、夕食を作る体力がなかったので結果オーライ。

Twitterでも呟いたけど、というかnoteにも書いたけど、こんな世の中なのでついついお取り寄せやらテイクアウトやら出前やらを楽しんでしまい、だいぶ胃が死んできたので、しばらくは自炊に励むことにした。
昨日大量に食材を買い込んできたけど、うちは二人暮らしなのにいまだに一人暮らしサイズの冷蔵庫を使っているため、中がギューギューになってしまったよ。

私も同居人も日常的にはあまり自炊らしい自炊をしないため、大きい冷蔵庫はこれまで必要なかった。
が、実は大きい冷蔵庫がなくて食材を買い溜めできず、いちいち買い物に行くのが面倒くさくてお総菜などですませてしまうという面もある気がしている。
何かしら冷蔵庫や野菜入れに食材があれば、適当に料理するもの。

冷蔵庫を買いに家電屋に行くのは急を要する用事だろうか、と思い今は二の足を踏んでいる。
しかしこの先もしばらく自粛期間が続くのであれば、食材を貯め込んでおける冷蔵庫は必要ではないだろうか。
白物家電が安くなるタイミングっていつだっけ。七月?

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

♡ありがとうございます
5
小説家。仕事の告知|https://www.eleki.com 漫画やガジェットについて語る趣味ブログ|https://www.eleki.com/blog ご用の方はサイトのメールフォーム(https://www.eleki.com/contact/)をご利用ください

この記事が入っているマガジン

日常あれこれ
日常あれこれ
  • 55本

ただの日記です。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。