同居人は知らない

私が今日、お風呂の途中で排水溝の掃除を始めてしまい、汚れを処理した後にもう一度体を洗いたくなったものの、いちいち服を着るのが面倒臭くて、バスタオル一枚でキッチンにごみ袋を取りに行ったことを…。

キッチンは共用スペースなので、そこに同居人がいれば破廉恥な恰好を見られてしまう。
しかしいちかばちかで行ってみたら居なかった、助かった。

ルームシェアしはじめの頃は、あんまりにもだらしない姿を見せるのはやめようと決意して、こういう場合もちゃんと着換えて、ごみを処分してから、ふたたび全裸になってお風呂に入り直したものだが。

さすがに三年目にもなるとユルユルです。気をつけよう。

などと、常日頃リビングでパジャマのまま引っ繰り返って昼寝しているのに、何を今さらと思われそうだけど。
一応自分の中に線引きがあるんだなあ、人として。

今日のもうひとつの反省しどころは、お風呂上がりにパックをしている時に来客があって、勿体ないからとパックをしたまま応対したことです。
友人が事前に「このくらいの時間に行きます」と連絡をくれていたのに、なぜパックをしてしまったのかわからない。

相手は尊敬する作家さんなので(それを言うなら同居人の人も尊敬する作家さんなのだが、そもそもは)、以前ならパックして三十秒しか経ってなくてもはがして捨てただろうけど、今日はどうもユルユルだったな…。

根がユルユルなので、このままゆるみきって全裸で来客対応したりしないように気をつけます。通報されるわ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
♡ありがとうございます
13
小説家。仕事の告知|https://www.eleki.com 漫画やガジェットについて語る趣味ブログ|https://www.eleki.com/blog