見出し画像

お祭りに行きたい!

こんにちは、早瀬です。最近暑くなってきましたね。
夏と言えば、みなさん何を思い浮かべますか?


たのしいおまつりやさん

夏と言えば、お祭りです! 
ということで、『たのしいおまつりやさん』で、家でお祭りさんをやってみることにしました。


材料たち

袋がたくさん入っています。いろいろ工程があるようなのですが、早く食べたいので、サクサク進めていくことにします!


りんごあめととうもろこし

(とうもろこしキャンディは30回以上こねるよう書いてありましたが、5回くらいで済ませてしまいました……)
この段階でもう可愛いです。

かき氷

かき氷は100回くらいまぜるようにと書いてありましたので、頑張って混ぜます!

一番左がチョコバナナのバナナ

バナナの型に詰めていきます。粉の時点ですごくバナナの香りがします……!

ラストスパートです!


完成!

できました! やや急ぎで作ってしまったのですが、思っていたよりもちゃんとできました。りんご飴がかなりそれっぽいです。

味の感想は……美味しいです! りんご飴はゼリーのような食感でした。
個人的にはとうもろこしのソフトキャンディ感が好みです。
(かき氷とチョコバナナは混ぜが甘く、若干ジャリジャリしました……。やはり説明通りに作るのが大切です!)

大人が作るとすぐに終わってしまうのですが、次はもっと見た目にこだわって丁寧に作ってみたいです。

お祭りに行きたいけど、忙しくて行けない方はぜひお試しください!

next→花井カオリ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?