あと4日

こんばんは。
電気屋@ジョイフィットで有酸素中です。
減量はとても順調だったのですが、なかなか最後落ち切らず、鬼の追い込みかけてますw


4.5kg痩せたので見た目はだいぶ変わっています。

前回の記事を書いてから、友達がダイエットで困ってる人を紹介してくれたり、実際に指導を始めることができたりと、とても有意義な時間を過ごせています。

やはりここで発信を始めてから確実に行動力が上がっているなと感じます。

コナミかジョイフィットに入っている人ぐらいしか直接の指導はできないですが、ヒアリング
、アドバイスは誰にでもできる。
やはり前回も書いたが、その人のバックグラウンド×どうなりたいかというのを理解するのがとても大事だし、それを引き出すことに関しては自分は長けていると思うので、どんどん伸ばしていきたいと思いました。
コンサル系の仕事してる人って本当に楽しいんだろうなと思います。

最近ヒアリングをしたのは以下のような人たちです。

・2ヶ月後の結婚式までに3kg落としたい女性

・短期増量しすぎて脂肪がつきすぎたので絞りたい男性トレーニー

・痩せたいが運動が好きではない、また仕事の関係で大阪東京行き来し固定のジムに通えない女性

・筋トレの重要性、やり方、フォーム等はわかっているものの継続できないためモチベーションを上げてほしいアメフト選手

皆それぞれ、運動経験も目的も違うので、アプローチの仕方が全く異なってきます

それだけにやりがいがあります。
自分に対して色々とさらけ出してくれるのはとてもありがたいことです。
一緒に頑張っていきたいです。

さて、自分の話になりますが、パワーリフティング 大阪大会まであと4日となりました。

正直あまり順調ではないのですが、やれること全部やって臨みます!めざせ表彰台!

ここまできたらやるしかない。

そういえば、、、

今後、「オンオフのスイッチの切り替え」に着目し、ヨガと瞑想を始めてみるつもりです。尊敬する後輩がやっているらしいので試してみます。集中力ほしいw

では!

電気屋さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?